病院の職場の上司が最悪

病院で看護してして働いていますが、ここ最近に上司が変わり、その時から色んな事が大変になりました。もともとしんどいこともたくさんありましたが、自分自身がやりたい仕事だからがんばって続けてきました。

でも、上司が変わったことで職場の雰囲気も最悪になっていますし、なにより上司が現場の人ではないので、患者さんの気持ち、看護師の気持ちがわからないんですよね。

仕事の辛さが倍増してもう辞めたい気持ちでいっぱいです。上司は、最近やってきたばかりで、中の人間関係も良く分からないまま色んな事を指摘してきます。空気を読めたらいいのですが、タイミングも悪くて。。。

私に対しても子供扱いして、「まだ20代だからな。」とか、「何でこんなことも分からないのか?」とか、「君は真面目に働いていない感じがする」とか、心ない冷たい言葉で対応してきます。私だけでなくほとんどの看護師がその被害にあっていいます。

事務長にいっても、知らん顔をして見ないふりをしています。トラブルのが嫌なのでしょうか、なんで世の中ってこんな上司になる資格のない人が上司になってしまうのでしょう。

もちろんいい上司もいますが、割合としては少なすぎます。一生懸命に仕事をやっていても、こんな言葉ばかり浴びせられていてはもうやる気も失せてしまい、おかげで、同僚たちも精神的に嫌になり、今年に入ってからは数名仕事を辞めてしまっています。

私も看護師の求人サイトで検索して、新しい職場を探しています。登録すれば、多くの病院から、自分が求めている職場を紹介してもらえるんです。看護師求人雑誌をみても、そこに掲載されたときには、情報が古く無ってしまっているので、リアルタイムで看護求人をチェックできるのは嬉しいですね。

Leave a Comment

Filed under 未分類

おしゃれと機能は別物

私の部屋はこたつ机のみで床に座る生活をしているのですが、床に長時間座っていると腰が痛くなってしまいます。

実家にいたころは椅子の生活で滅多に床に座ることが無かったので慣れていないのです。

正座ができないので、横座りをしたりしたりしていると身体が歪んだようになってきました。
それで腰が痛くなってきたのかもしれません。

整体の先生も床に座るのってヒザや腰によくないって言っていたので、椅子を買うことにしたのです。

どうせ置くのならおしゃれでかわいい椅子が欲しいなっと思って色々さがしてみたら、おしゃれな家具の通販サイトを見つけてそこで気に入った椅子を発見しました。

まん丸い形の赤いクッションがかわいくて一目惚れです(*´艸`)
色も形も私の真っ白な部屋とイメージがピッタリだったので即購入しました!

一人暮らしだと通販はほんと助かりますね♪

その椅子が届いてみたら思っていたとおり可愛いくて部屋の雰囲気にピッタリだったのですが…。

座ってみると、座り心地がイマイチだったのです(>.<) クッションが柔らかすぎて座ったらお尻が沈んでしまうのです。ちょっと長く座っていたら余計に腰が痛くなりそうな…。 悩んだのですが、身体のために買った椅子なので残念ながら返品しました。 形はかなり気に入っていただけあってとっても残念でした。 こうゆうのって、1度は座って確認した方が良いかもしれませんね…(´ω`) この週末は家具屋さんに行ってこようと思います。 おしゃれと機能両方ある椅子が見つかったらいいなー。

Leave a Comment

Filed under 未分類

いつもプラス思考です

生活していると、良いことも良くないこともいろいろありますよね。
すべてが上手くいくなんてことはありませんから。

少し上手くいかないからといって悲観的になる人もいますが、そんなことだと日々の生活が楽しくなくなってしまいます。

私ははいつの日からかプラス思考になりました。というよりプラス思考で考えるように努力してみました。そうするとプラス思考でいることがとても楽なことだとわかったんです。
そして、その日から物事が少しずつ上手くいくように変化してきました。

何でもプラスに受け取ることで、これほど気持ちが楽になるとは思ってもいませんでしたが、このような考え方になって本当によかったと感じています^^

これからもプラス思考であり、そして人のために役立っている生き方をしていきたいと考えています!

Leave a Comment

Filed under 未分類